千葉市の有機農園ベジカンの作業日記

ハウス葉物がいい感じになってきました。

1棟だけある栽培用のビニールハウス、外の寒さもなんのそので小松菜などの葉物達が順調に生育しています。

f:id:vegecom:20210118000630j:plain

今週あたりからぼちぼち出荷し始めます。

 

ハウスの葉物は強い寒さに当たっていない為、冬でも茎が柔らかく食べやすい。

が、その反面、露地モノに比べると少し風味に欠ける印象がある。

 

育てている方としては、苦労して生育している様子を見ているので露地モノを可愛がりたい気持ちがあるが、ハウスの野菜を食べると「ハウス産の野菜は食べやすくて美味しいな~」という気になるから、人間とは本当に勝手なもんです。